2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

草映画10

しつこく続いているなあ。新しい製作は全然動いていないのだけども。えー、前回書いた『悪魔の屍』の撮影メモが出てきたので、そのまま貼ります。 彷徨猟奇譚墓場狂いの顛末(仮題) <ストーリー> 探偵が消えた。ある連続殺人犯を追っていたが、その消息は…

秩父外七峰

埼玉の秩父盆地東部に秩父外七峰というU字型に配された山々がある。大して高い山ではなく、昔から山越えの峠道だったので現在も縦横に生活道が走っている。強者には七峰を駆け巡る42.195キロのコースも用意されている。 今日はその半分の四峰、尾根伝いに作…

草映画9

ゴールデンウィークに撮影するぞ!と召集したが集まったのは計3人。でもそれならそれで成立させるのが「草映画」だと勝手に思っているのでGOだ。 実は今回新兵器を買ったのだよ。それはスモークマシーンだ。スモークには2種類あって、屋外で焚く発煙筒型…

鷹ノ巣山

家を真っ暗な4時30分過ぎに出発。今日は奥多摩の鷹ノ巣山を登る予定。コースタイムだと8時間くらいの行程なので、何かあると明るい内に戻れない可能性があると思い、こんな早朝深夜出となった。 2時間で東京の水がめ小河内ダム駐車場着。気温0℃でアスファ…

草映画8

完成作品をどこで観ようかと考えた。ウチのテレビモニターでこじんまりというのもねえ、せっかくの大作(?)をそれも虚しい気もする。色々検索してみる。カラオケボックスとかどうかなと思ったがいまひとつピンとこない。どっかの会議室会場を借りるとなる…

二子山、武川岳

クルマで6時に出発、1時間半で「道の駅芦ヶ久保」に到着。ここは場所的には秩父の入り口といったところかな。曇り空で冷え込み結構寒い、といっても氷点下ではない。 さっさと準備をして歩き始める。が道を間違えて30分のロス。←武川岳の表示板に従ったの…

草映画7

今回の撮影ではなんでも試してみるということで、まずはブルーバックによる合成をやる。最近はグリーンバックも合成用布として使っている、デジタルではブルーよりグリーンがヌケが良いという説があるが、本当はブルーの場合は青い眼の異人さんは目がヌケち…