2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ引っ越します

http://ryotnd.seesaa.net/過去ログのレイアウト等々くずれているのはご愛嬌。そのうちに直す(つもりです)。 コメントがうまく移動できなかったので、ここをしばらくは残します。 コメント頂いたみなさん、申し訳ありません。 コメント欄は閉鎖します。新…

もう人体実験されるのはいやだ

はてなスターの騒動の迷走を読んでいて、開発側のあまりにも高飛車な態度に呆れる。どこがWeb2.0な会社やねん。勘違いも甚だしい。 はてなアイデア - 削除機能をつけて欲しい。意図せずつけてしまったスターを削除する機能が欲しい。一週間様子を見るらしい…

はてなの★

自分で付けられるじゃん。idが残るのか。消せないのかい。 出ないようにしました。 http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a4%cf%a4%c6%a4%ca%a5%b9%a5%bf%a1%bcこういうの過剰サービスだと思う。こちらに選択権が無いのがヤだな。 <追記> なぜ気持ち悪いかわか…

窓の下に裕次郎がいた

窓の下に裕次郎がいた―映画のコツ、人生のコツ作者: 井上梅次出版社/メーカー: ネスコ発売日: 1987/12メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (1件) を見る映画監督、井上梅次についてどんなイメージがあるだろうか?日活で石原裕次郎…

ゾディアック

フィンチャーの映画について前から思っていたけど、その考えが決定的になったのは、オープニングの新聞社のシーンだ。ゾディアックの手紙が届くのと、主人公が出社する風景のカットバック、誰が撮っても格好良くなるはずのシーン。観客が映画にぐいぐいと引…

今日のひとこと

「今はライターが呼吸しづらい時代だと思いますよ。なんでそうなったかというと、監督が非常に自分の生理で撮るようになったというか、我が儘になっているというか。要するにホンというのがあって、その演出力を買われて監督が来るという時代が崩れちゃった…