2002-01-01から1年間の記事一覧

信濃越後之國秘境行

【9月2日(月)晴れ】■高原へいらっしゃい 6時頃目覚める。空は明るいが、この谷間までは陽が差して来ない。散歩に出る。空気が冷たい。あとで確認したら気温14度。秋じゃないか。川沿いに少し行くと、東京電力の揚力発電施設がある。その脇を通り、河原…

夏休み追体験  信濃越後之國秘境行    

2002.9.1-2 【9月1日(日)快晴】 ■信濃は県知事選投票日だったが… 例によってバカ旅は唐突にはじまる。Mの今回のリクエストは「一泊二日、川のせせらぎが聞こえる宿。で美味いものが食べられて、温泉があって……。 」もはや留まるところを知らない。それな…

誰もが知りたがっているくせにちょっと聞きにくいベストテンのすべて

ネットをクラゲのように浮遊している貴方なら、イギリスで映画オールタイム・ベストテンの第一位に『市民ケーン』が選ばれ、クロサワ、ミゾグチ、オズも入ったなどという芸能記事をお読みだろう。私も読んだし、公表されているサイトも覗いてみた。 が、呆れ…

ちば 近所田舎行part.2

ちば 近所田舎行part.2【2002.2月某日】 今回、写真が無くてすまぬ。 ■日曜日は早起きをして 2月にしては暖かな日曜日に日帰り東京近辺でカネを使わないことを第一信条にしてふたたび千葉へと出掛けた。今回は太平洋に面した銚子、潮来(イタコ)のイタロウ…