グリ−ン・ディスティニー

グリーン・デスティニー コレクターズ・エディション [DVD]
臥虎藏龍CROUCHING TIGER, HIDDEN DRAGON 00アン・リー (ヴィデオ)

劇場で観たらもっともっといい気分になれたろうな。映画の持つファンタジーの力を、いま最大限に利用しているの がワイヤワークであることは異論はないだろう。それをここまで磨き上げた香港のチームとここまでドキドキするシーン を作り上げた製作チームに脱帽。
お伽噺をこのような解釈で甦らせてくれる映画のマジックは、かつての黄金期のミュージカルに匹敵する。そしてそれ を支えるスターの顔が説得力に満ち溢れている。彼らなら空を飛んでもおかしくない。これこそが映画におけるスターの 役割なのだ。昔なら中村錦之助の役をチョー・ユン・ファが演じる。そうストーリーは東映時代劇なんですよ。美術も違和 感がないし音楽も素晴らしいです。映画の持つ力を久々に感じさせてくれる映画です。
(角田)