よこ穴

ネットをフラフラして、「ああ、VHSなら何本か手に入るなあ」とか思っていたら、あれ、ヘンなのが引っかかった。GoogleBookSearchなんかはじまっていたんだ。ん、'This is a Don Siegel shot'なんだこりゃ?

Michael Reeves (British Film Makers)

Michael Reeves (British Film Makers)

??
IMDBでも調べる。

どうやら、夭折した60年代のイギリスのフィルムメーカーらしい。ドン・シーゲルロジャー・コーマンの大ファンだったとのこと。ふーむ。
で、最後はYouTube……、すげえぇぇ。びっくりしたぁ。ドン・シーゲル・ショットじゃん!
"The Sorcerers"、23歳で撮ったのこれ?ものすごく興味湧いてきたぞ。フィルモグラフィーだとB級ホラー、アクションを4作撮っただけなんだ。こんな人がいたなんて、世界は広いですねえ。元気でます!
こんな記事も。カルトな監督なのですね。まったく知りませんでした。ホラーに詳しい方なら常識なのかも…。
Mystery of Michael Reeves Part1
Mystery of Michael Reeves Part2


まるごと1本パブリック・ドメイン。"Revenge of the Blood Beast"がありました。バーバラ・スティール主演!
http://video.google.com/videoplay?docid=8113037593774998675&q=Michael+Reeves