だる〜い

暑いし、うるさいので超静音CPUクーラーに買い換えた。あーらホント静か。外の自然の音がよく聞こえる。いままでは何だったのだろうか。使わなくなったパーツ諸々をオークションに出すかな。


スポーツは得意じゃないが、身体が人よりとても弱いわけじゃない。でもこのような時期、絶不調のときはカラダが誰かに乗っ取られてしまう気がする。
ボディ・スナッチャーですな。動くことは動くんですが自分のものじゃないみたい。あきらめてじっと復活するのを待つ。地力がある人はうらやましい。
自分の心身をコントロールすることは、自分の限界を規定するみたいでイヤだなと放任していたと思う。まあ逆に言うと徹夜とか短期集中力は鍛えられたのだが。…代わりにその後しばらくはボロボロになる。
どこか「自分の中に不良を養っておこう」と云う一見カッコ良い楽な言葉に踊り続けて、ふらふらしたままに不良ばっか育って本人自身がぐちゃぐちゃのままだよ。
モノゴトにすぐに反発して「コントロール=管理」って考えちゃって、勢いで誤魔化そうっていうのが古いんだろうか。その場限りだよね、そういういうのは。白髪長髪ジーンズの朝日岩波カルチャーオヤジのようだ。
もう一人のヤンチャ人格はもういいから、デキの悪い本人の人格と分けないでひとりにしていきたいな。