ブログスフィア

拙ブログのレイアウトがなんとか崩れないようにスタイルシートをいじる。完璧じゃないが、前よりはマシなはず。タグは滅茶苦茶なのでヒトには見せられない。はてなさん早く3段コラムに対応してね。


アンデルセン・プロジェクトの感想を探して、テクノラティで検索。60件ほどヒットして見て回る。同じ日に同じ3階で席も大して離れていない人がいたりするのが面白い。日替わりのゲストとのポストトークの内容もかなりフォローできる。意外と関係者がいたりするので、裏話が書いてあったりするのが面白い。
同じくmixi日記でも検索。やはり60件。思ったより複数日記を書いている人が少ない。mixiは棲み分けができているのかしらん。足あとの付くのはものすごく速かった(笑)。胡乱に思われたのだろうか。
mixiと他のブログでの濃さというか、内と外に向けての文体や温度が違う気がする。コミュニティ文化って不思議だなあ。