旧いPCマシン地獄

3年くらい前に、費用がかからずにパソコンやりたいというリクエストがあったので、中古で1万5千円で買った
手持ちのWin98SEのOSを入れて騙しだまし使ってたのが、この間FLASHPlayerの最新版がIEとぶつかってクラッシュしやがって、それからプリントができず調子悪いんで、フォーマットし直して、無理矢理WinXPを入れてみる。Cドライブをみると、4GBのうちの3GBがOSとMSofficeが占めている。肥大OSだとなにもできないなあ。さらに電源スイッチの調子がおかしくなり自動的に消えない。ググってみると、BIOSをアップデートしなきゃならんようだけど、それも自己責任(未保証)とのこと。無線LAN設定をしていると、すぐにご近所のYahooBBの電波を拾ってくる。こんなことにまたまた一日かかってしまった。
これだったら、Linuxでも入れるといいんだろうが、そうなると私がサポートできない(爆)。周辺機器対応から調べないとならないもんね。勉強するかな。