大酔侠

大酔侠 [DVD]
(1966)キン・フー
http://www.h7.dion.ne.jp/~eiga-kan/Come_Drink_With_Me.htm
女性アクションの傑作だね!びっくりした。『グリーンディスティニー』のアン・リーが、子どもの頃に観て打ちのめされただろうことは想像に難くないね。ティン・ペイペイが演技が出来ないが、監督の指示通りに目線の運びまで細かくやって頑張っている。若い娘がこういう役をやるといいね。
撮影が西本正なのに、あのアクションの編集の下手さはどうしたものか。アクション映画って、余計なカットやシーンが無いのがタイトで良いというが、それは逆に言えば無駄なカットだけでできているほどオモシロイ映画になるということでもありますね。