ものいえばくちびる寒し秋の風

嗚呼…。
楽天のポイントの期限が切れるので、慌ててカメラバッグに還元する。実物を見てないので寸法どおりにカメラが入るかどーかちょっと不安。


今日、NHK-BSで溝口健二の『残菊物語』。フィルムセンターの展示で長廻しのシーンがヴィデオで抜粋上映されていて、そこだけでも魂消たもんね。しかも1939年作品なのです。


グエムル/漢江〈ハンガン〉の怪物』は楽しみです。『ディセント』も立川に来たから観に行こうかな。


映像の編集がうまくなりたい。「シナリオに逆らうように撮影して、撮影に逆らうように編集しろ」とは誰の言葉だったっけな。


Gmailのチャット、ラクチンでたのしい。