迷惑撃退

Gmailが招待制じゃなくなったのでアカウントを取る。で噂に聞くスパムフィルターがどれほど強力なものか早速試してみた。とりあえず今のメールをGmailに転送してフィルターにかけて、さらに今のメールフォルダに再転送する。<参考>
一日メールが100通以上来るが、その98%以上がスパム。Operaのメール機能を使っているが、フィルターにいくらキーワードを入れてもすり抜ける。一日20通は手動で排除。もうフィルター用のエロキーワードを入れるのもいやになってくる。
で、Gmail転送にしたら、これまで60通来てスパムフィルターをすり抜けたのは1通のみ。おお優秀だ。他のウェブメールをメインに使ってないからわからないけど結構イイのではないか?
不満もないし逆に使い易いよなあ。ああ、そのうちにGmailだけを使うようになるかも。恐るべしGoogle


山だ登山だフジヤマだ。あとは天気次第です♪