聖地巡礼

ryotsunoda2006-05-21

晴天の中、千葉マリンスタジアムに出掛ける。VS名古屋ドラゴンズ戦。11時に着くと、もう当日券に長い列が…。それでもバックネット裏2階席をゲット(2500円)。今年からできた、フィールドウイングシート(3800円也)ってすぐグランドの席、今度はあそこに座りたいねえ。グローブ持参で。

試合のはじまる直前、ふとグランドから目を離したら、すぐ前の席にボールが飛んできた。ファンサービスのサインボールだった。里崎捕手のだった。チクショー。捕れたのになあ。

サブマリン、渡辺俊介他、ベストメンバーで望んだ試合は、先制されるも、途中で追いつき、さらに逆転。ベニーのディレイド気味の三盗で、スタジアムがどよめく。それが収まる間もなく、サブローが鮮やかな右翼への犠打。ここから一気に盛り上がる。最終回は、守護神小林雅が登板。いきなりツーベースを打たれると、ドラゴンズの落合監督はすかさず、代打川相。バント職人とのガチンコ勝負に痺れる。結果は三塁に送られるも、後続を三振、最後の打者代打立浪をレフトフライでゲームセット。9連勝の快進撃!

ヒーローインタビューの渡辺、小林の掛け合い漫才が可笑しい。スタジアムのオフィシャルショップもきれいで良かったです。球場内のテレビ中継も決まっていたよ。GyaOが中継スタッフを入れて入るのかなあ。

マリーンズは明るくていいな。ぶらりと終日楽しめました。