マスターズ・リーグ

Date: 2004-01-03 (Sat)
於:東京ドーム
正月二日だということで行ってきました。引退したプロ野球選手たちの草野球かと思って敬遠していたんだけど、なかなかの真剣勝負。
神様仏様稲尾様の率いる福岡ドンタクズ対江戸っ子土橋率いる東京ドリームス
元日ハムの西崎は130キロの球を投げるわ、元阪急の松永も打撃爆発の猛打賞だったりして、それで中継ぎが顔見せだけじゃなくて、
59歳の安仁屋宗八が白髪の髭面で100キロ以上出して、元日ハムの河野も連打浴びると降板したり、チャンスに自ら三塁コーチをやっている稲尾監督が、ライト前ヒットで無理矢理に二塁から本塁に突っ込ましたら、名捕手大矢が落球して決勝点になったり、ゲームも見応えがあった。観客がなんと3万人も入っていたのよ。口コミなのかなあ。ファールや練習ボールを全部くれるので子供がグローブ持参でたくさん来ていて賑やか。鳴り物や応援団が無いので、静かだけど、場内で試合を盛り上げるベテランスポーツアナウンサーが、丁寧に選手プロフィールを教えてくれたり、拍手や笑える野次とそれに応える選手で、球場全体がとても気持ち良い雰囲気でした。」往年の選手たちの勇姿に、オーバー・サーティファイブのみなさんが子供より楽しんでいるのがいい。
試合前にはロビーに出てきてサインしてくれたり、入場料も安いし、プロ野球好きにはお薦めですよ。

http://www.89master.com/