と観終った後に、テレビをつける。

TBS深夜映画枠の「ダイヤモンド・シアター」ってあるよね。そこで宮内鎮雄アナが自分でたぶんナレーションも書いていると思われる新作映画紹介コーナーが冒頭にあるんだけども、そこで本作の予告編を流していた。でさ、その画面がシャープでものすごくキレイなんよ。劇場で観たほうは、細部がポヤポヤで白味が飛んだりしていて、「ああこんなものなのかな」と思っていたんだけど、全然違った。なんだこれは!?どういうプリントを作っているんだ。(ちなみに劇場はワーナーマイカル板橋)
きちんともとのネガから起こしてないんじゃないか?これじゃビデオで観た方がいいってこと?映画館に来る客は好事家だから、とりあえずのものを見せておけばいいという考えなのか。こっちはでっかい画面のビデオの代替品じゃなくてさ、フィルムの表現力を観に行くんだよ。この状況はどうにかならないものか、ホント。