ロング・キス・グッドナイト

ロング・キス・グッドナイト [DVD]
 THE LONG kISS GOODNIGHT 97 レニー・ハーリン (ビデオ) 

 記憶を失った元CIAの女スパイなんて死ぬほど観たような気がするけど、B級映画おいしいとこ取り!って感じで、ボクは嫌いじゃなかったなあ。サミュエル・L・ジャクソンがしがない探偵で、安い服を着ているけど、靴だけはぴかぴかとか、なんでもこれからすることは、歌にしながら行動するとか、渋いキャラクターを演じている。
 ジーナ・デイビスは、夫の監督、レニー・ハーリンの変態趣味に付き合わされ水車責め拷問を演じています。(なぜか、シュミーズ姿になるのね、こういう時には)。 結構、汚い言葉の連続で吹き替えか、英語が分かったらおかしいんではないかと思います。
 敵がもう少し強くて、人死にがもうすこし少なかったら、良かったのに。でも十分に楽しめるアクション映画です。ちゃんと、主人公達は傷つきながらも、紋切り調だがハッピーエンドに終わるし。
 ちなみに、ジャクソンが事務所のテレビで観ている映画は『ロング・グッドバイ』です。べたなギャグだ。
(角田)