岸和田少年愚連隊 カオルちゃん最強伝説 番長足球

岸和田少年愚連隊 カオルちゃん最強伝説 番長足球 [DVD]

岸和田少年愚連隊 カオルちゃん最強伝説 番長足球 [DVD]


不覚、こんなオモシロイ作品を見逃していたなんて久々に不覚です。これほど登場人物全員に体温を感じる映画は最近では観たことがなかった。でくの棒の突っ立ったまま喋るだけの自主映画演技やテレビのクドイ演技じゃなくて、ひとりひとりが役柄を楽しんでいるのが伝わってくる。
宮坂武志の演出も余計なことをしないで無駄が無いし、友松直之のシナリオもセリフが生き生きしているし(プロットにちょっと穴が…ま、いいか)、それに応える役者の顔がみんないいんだよねえ、のびのびやっているのがすごく感じる。音楽もマカロニチックで盛り上がる。
なんにも考えずにラストまでげらげら笑って観ちゃいました。低予算だが、連続物のノリを活かしたプログラムピクチャーならではの一番良いところをすべてやってくれていて大喝采です。
中村愛美を、あるシーンできちんと可愛く撮っていて、ああわかってるじゃんと思いました。伊佐山ひろ子伊佐山ひろ子だけどいいなあ。やっぱ竹内力はすごいなあ。
さあこのシリーズ、とっとと制覇しようっと♪